忍者ブログ
[591] [240] [590] [239] [589] [588] [237] [587] [236] [586] [235]
どうも、こんばんは。再開したんだから続く限り連続で書いていこう。



最近、趣味のサイクリング遠出ついでとしてバス釣りに手を出してみました。

小型の竿とリールは買ったものと父親に譲ってもらったものがあるので特に用意する必要がありませんでした。
ルアー(疑似餌)だけはダイソーで買って来ました。(舐め腐った考え)計315円

ルアーの種類は、釣るべきポイントは糸井重里のバス釣りNo1で学びました(舐め腐り)

糸とルアーの結び方やキャスティング(投げ)は普通の浮き釣りと変わらないのでなんとかなりましたが、軽いルアーだと狙った所に飛ばすだけで精一杯です。

投げ方、ポイントなどは事前にネットで調べてみたものの自分がそれ通りに出来ているか心配になるものです。

未だにブルーギルの一匹も釣れませんが、いずれ食すためにも頑張って釣れるようになります。釣れたときはブログで報告するつもりです。


いつになるかは分かりませんが・・・。
BOqXPWECUAAu7Pg.jpg

(どれも返しが付いていて服に絡まったら最後)
PR

スポンサードリンク


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最後に宣伝なんですけど
スポンサーリンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 谷川八百八十七(新) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]