忍者ブログ
[595] [244] [594] [243] [593] [592] [241] [591] [240] [590] [239]
どうも、こんばんは。

最近PCを使う機会が増えてきて目の疲れから来るやる気の減少が度々起きてしまいます。

今の時代はどの世代を問わずとも平均3時間くらいはPCやテレビを使ってるんじゃないでしょうか(憶測)

なんやかんや色々どうやってそれらを解消できるか色々やってみました。

オススメ順で適当に紹介を・・・


スポンサードリンク



+ + + + + + + + + +
1番:蒸しタオル
最強です。レジェンドオブタオル

レンジとタオルさえ家にあれば、お手軽さ・持続時間・疲れの取れやすさ どれを取っても一級品だと思います。

タオルを水で濡らして、よく絞ってからクルクルと丸めた物をレンジに入れて500Wで約1分程度温めれば完成です。

それを目の上に乗せて暫く待ちます。終わった後はもう目がそこに無いかのような心地よい気持ちになれます。

今まではタオルに熱湯をかけて出来る限り絞ってから使っていましたが、それとは違い不快感・持続時間が全く違います。蒸しタオルの作り方を調べてよかったです。勘違いしてました。

ただ、使うタオルは目の上に乗せるので綺麗なものを使ったほうが良さそうです。


2番:サンテFX
目薬の中で一番お勧めです。

単純に目に入れた時の爽快感が今まで使ってきたものと違いスッキリとします。

疲れ目からくる眠気なども一気に解消してくれてそれが暫く持続します。

そういった面では流石に蒸しタオルよりは優れていますが、少しばかり高いかもしれないです。

目にスーっと来るような気持ちいい爽快感を求める方は良いかもしれないですね。ただ、やり過ぎや埃っぽいところの放置は駄目ですよ。



3番:ブルーベリーのサプリ的なあれ
目の疲れや眠気などはすぐに取れなくて効果を実感できるようで出来ないですが・・・

暫く飲み続けたら長年悩まされ続けていた「飛蚊症(目に黒い点が出来て目で追うと動く目の病気)」が気にならないくらいに治ったことが有りました。

気になりすぎて酷い時に飲んでみて治ったので多分それの効果だと思います。

ブルーベリーのサプリは特に副作用などはないのでアレルギーが無い方は色々と試してみるかも良いと思います。人によって効いたり効かなかったりしますが、目の病気が怖い方は飲んでおいて損はないはずです。

自分は現状使っていませんが・・・





目は体の中でもとても大事な部分なので日々気をつけて行きたいですね(適当な感想)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最後に宣伝なんですけど
スポンサーリンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 谷川八百八十七(新) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]