忍者ブログ
[527] [176] [526] [175] [525] [524] [173] [523] [172] [522] [171]
どうも、こんばんは。

最近なんだか悪いことが頻繁に重なってしまう気がします。

些細な事とは言え、それこそ些細な事柄の変化からその不運が来ているのかもしれません。

そんな時に昔の人は「厄祓い・お祈り・生贄」など様々なオカルトとも言える手段でそれを回避していたそうです。

これらをやろうとしても時間が掛かったり自分がいまいち信じられなかったりとあまりやる気が起こりません。

そんな中でも、若干信じているのが「姓名判断」です。

なので、今回はブログの画数から色々と占って良い方向になるようにしてみましょう。

スポンサードリンク



+ + + + + + + + + +
今回利用させていただいたのはこちらの社名判断などが出来るサイトです。

そもそも「姓名」の判断ではないのですので、サークル名やサイト名の画数判断(?)と調べても全く出て来ませんでしたがこちらのサイトではひらがな入力をするだけで商品名・社名などの診断をしてもらえます。



1:現在のブログ名の「谷川八百八十七(克)」【たにかわはっぴゃくはちじゅうななかっこかつ】
勢い:★★★ 安定感:★★★ 愛されど:★★★ 強さ:★★ 高級感:★★★
綜合…No.1ではなくオンリーワンを目指す名前。独創性のある商品には最適。地域密着型・少人数の組織向け。あたたかみがある。二番煎じや、特性の薄い商品には不向き

感想:色々と平均以下な上に特筆すべきことが無いものの少人数の組織向けの面では良さそうですね。適当に克己心の克の漢字を取って来ましたが適当は良くないですね。


2:公式(?)のブログ名の「谷川八百八十七(仮)」【たにかわはっぴゃくはちじゅうななかっこかり】
勢い:★★★★ 安定感:★★★★★ 愛されど:★★★ 強さ:★★★★ 高級感:★★★
綜合…優先的に考慮したい、良い屋号の一つ。
どんなに大きな危機をむかえても、つぶれそうでなかなかつぶれない、中小企業や個人商店には非常に適したおすすめの屋号。方針がブレにくく、隙もできにくい。商品名やサービス名としては、遊び心が少なく、カタい印象を与えるが、あたたかさや信頼感がある


感想:前のものに比べたら★による評価が高く、総合評価でもかなり褒められています。最初に考えたものだけに嬉しいです。
内容は、つぶれそうでなかなかつぶれないのが一番あたってますね。方針がブレにくく、好きもできにくいと言うのはどうなんでしょう…。自分ではわかりませんが、あたたかさや信頼感があるのであればもうそれでいいでしょう(適当)


3:一時期考えていた簡潔に短くした「解体屋本堂」【ばらしやほんどう】
勢い:★★★★★ 安定感:★ 愛されど:★★★★ 強さ:★★★ 高級感:★★
綜合…堅苦しさがまったくない名前。
屋号としては、大成功か大失敗。中間がなく、ギャンブル性があります。アイデア勝負で、他にないサービスを提供するような店の名前。型にとらわれることなく、いろいろなことに手を出していく。困難な場面でも、従業員が楽観的になれる。変化に富んでいて面白みがある。
あたたかみもあり、商品名やサービス名としては、優先的に考慮したい名前の一つ


感想:そこまで言わなくてもいいじゃん



なんやかんや適当に( )の部分の漢字を変えていましたが、気に入っている上にそうコロコロ変更するものでもないですしもう変えないほうが良さそうですね。ためになった。

これで、運気が戻ってくればいいと考えますが実生活で朝早く起きたり、部屋を片付けたり、ちょっとしたことを杞憂しないようにすることなどが運気を呼び寄せるのではないかと勝手に考えてしまいます。

頑張ろう…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最後に宣伝なんですけど
スポンサーリンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 谷川八百八十七(新) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]